2009年12月05日

もーいーくつねーるとー

ねーんまーつー

というわけでみなさんこんばんは。今日誕生日の僕です。
誕生日プレゼントは陸自の新旧どちらかのボディアーマーがいいな(上目遣い)

時が過ぎるのは早いもので、もうすぐチームを立ち上げて1年です。2月なので、あと2ヶ月ほどですね。
今まで色々なことがあったような気がしないでもないですが、無かったような気もします。
来年は他チームさんとの合同も何件か話がありますので、今まで以上に盛り上がるのではないでしょうか。

では、以下雑記です。

①SATマガジン
今月のSATマガジンですが、とても面白い記事がありました。いつもはキャットシットワン専用雑誌ですけどね!
検索エンジンで「防衛技術シンポジウム2009」と検索していただければ写真がごらんいただけるかと思われますが、自衛隊の次期新式小銃のコンセプトモデルが展示されていたそうです。確か名前は「103号機」のような感じだったと思います。
個人的な意見としては、スライドもできない固定ストックはちょっと・・・という感じでした。
ですが、軽量化のためのプラマガジンやカービン化、HK系のセレクターなど良かった部分も多々ありました。
気になる方は今月のSATマガジンをどうぞ!


②ティアーズオブザサン
恥ずかしながらまだ一度も見たことが無かったのですが、先日(っていうか昨日)見ました。
装備かっこいいっす・・・AKも使える装備ということで、自分の中での次期FX的な物はティアーズオブザサン装備に決定しました。わーい。←座礁中
元々ウッドランドとブーニーは持ち合わせがあるので、装備のコストは恐ろしく安く済みそうです。最近OD系の放出品も安いですしね。
問題は、元々M4のマガジンポーチを運用する装備なのに、AKマガジンポーチを使うという問題が・・・がんばります。


では、今年一年お世話様でした。おそらくこれが年内最後の記事ではないでしょうか。はい。
皆さん良いお年を!!


【追記】
全然最後の記事じゃねえですはい。
以下某知人からのメール
「あれ。茶色の装備はなくていいの?次期FXって茶色が前提じゃん。」
「ティアーズオブザサンならさ、AKマグ無理じゃん。だって大尉はM16マグポ縛りだし。」
「っていうかM4使わないならティアーズオブザサンじゃなくてよくね?大体あれ普通の米軍装備にしか見えなくね?
「AKならシールズの対テロとかは?上下3Cと3CブーニーにBHIとかのODプレキャリでさ。AK使えるし。」

おいおい、冗談がきついぜマクダビッシュ。俺の気持ちが折れるよ?(もう折れてます)

【候補】
基本はBHIのODプレキャリで、

①3CのSEALs対テロユニット
正直に言います。
少し前に見たヒストリーチャンネルの影響です。

②デザートDPMのSAS
変態装備がしたいのと、胸の辺りにユニオンジャックをつけたいからです。
実在しない感しかしないから個人的には不安だよガッデム!(逆ギレ)

・・・え?CoDの影響じゃないかって?
まあ、否定はしねー(身内ネタ)

③上3C下タンパンツでなんかもうわけわからないの
米軍から逃げたくなったらこっち。
繰り返しますがもうわけがわからなくなると思います。

④ぼくのかんがえたさいきょうめいさいマルチカム

⑤ピクセルデザート

・・・はぁ。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
え・・・イギリスってルイズがいるあの国でしょ?
連絡と雑記
10/18(日)のゲーム告知と雑記
エンブレム完成
速報!
エンブレム決定
同じカテゴリー(雑記)の記事
 パッチ購入希望アンケート (2010-05-30 02:26)
 え・・・イギリスってルイズがいるあの国でしょ? (2010-05-17 03:04)
 MAGっていってもマガジンの事じゃないです。 (2010-01-29 14:51)
 FPSとか雑記 (2009-11-17 04:21)
 AK終わったあああああああ!! (2009-10-29 08:11)
 連絡と雑記 (2009-10-24 09:04)

Posted by riphoo  at 16:06 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
迷いに迷った挙句、MP7買おうかなとか思い始めた。
Posted by しぐ at 2009年12月07日 00:03
>>しぐ
防衛庁と全国1億2千万人の自衛官がアップを始めたようです。

自衛隊装備はやっぱり89式がネックというかなんとか。
ほかの装備で使えないから事実上陸自装備専用銃になるし、意外と高いしで。
でも、買っちゃえば踏ん切りがつくよ!ほら!緑のお友達が待ってるよ!!
Posted by riphoo at 2009年12月07日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。